株式会社 吉建工舎

WORKS

好きな色×木目の家

2023.10.05

飯能市T様

カッコイイ外観

 

メインはブラックでまとめ、落ちついた木目柄のサイディングと貼分けの組み合わせ。

 

縦張りのサイディングがスタイリッシュな印象に。

 
とにかく広いバルコニー

 

大きなバルコニーは近隣の住宅に囲まれつつも、窓が重ならない為、

周囲からの視線を気にする必要は無し。

物干もお子様のあそび場としても多目的に利用可能です。

見渡せるキッチン

 

玄関からの直接動線を設けているので、2方向の動きを実現。

リビングでくつろぐ家族と見守れる様にコンロ前はガラスの

オイルガードで視界も明るさも良好です。

 

カップボード上には飾れる棚を予定。

お客様のセンスが抜群なので、どんな小物を使ってアレンジを

楽しむのかワクワクします。

こだわりの建材選び

 

標準仕様からアップグレードしてイメージに合わせた建材を

採用頂いております。

 

大きめのガラスの入ったドアは明り取りの役割も果たしてくれます。

 
洋室の明り取り

 
隣地の建物との距離が近くなる為、サッシは曇りガラスを採用して

二方向の高窓で室内へを採光を計画。

 
組合せを楽しんだ造作洗面

 
イメージを膨らませ、色やデザインを色々と検討された洗面脱衣室。

床材はフロアタイルを使用し、いくつもある色の中からトータル的に

ご検討頂きました。

 

ベージュ系でまとめられた浴室との相性もピッタリ。

 
オープンなクローゼット

 
個室のクローゼットに扉設置をしないことで、開け閉めの手間や

扉スペースを省け、お子様も洋服や物の管理がしやすくなり、

適量の把握にも繋がります。

 
大容量のファミリークローク

 

両サイドに棚のついたファミリークロークで、ひとまとめに管理。

物の居場所を決めやすく、ニオイ籠りを防ぐ為にオープンタイプへ。

予備的に換気扇も付いているので、季節の湿度管理もできます。

 

照明器具はセンサーダウンを採用し、電気の消し忘れも防止。

御支給品 

 

各所照明の多くはお客様のご支給品となり、雰囲気を大切に考えられた器具選びをされています。

 

もちろん照明器具のご提案も可能ですが、是非皆さまも家づくり際には照明選びも楽しんでみてください。